なんだなんだ、クール宅急便で大量にうどんすきの具が来たぞ。
しかも 4人前。

鍋を用意して、とりあえず並べてみましょうか。
魚介類。えび、ホタテ。
すでにおせち料理か何かの間違いじゃないかというゴージャスさです。

山田家: うどんすき: 魚介類

1994年にうどん通信サイト作って以来です

このお店、香川県にある、県民なら知らない人はいない有名な讃岐うどん屋さんです。

昔、仁礼がお店の方々とお話して、うどん本陣山田家ホームページを立ち上げたことがあります。
実に 1994年ですよ。検索エンジンなんて便利なものはなく、日本の Web サイトを探したければ NTT Home Page ぐらいしかなかった頃です。

今も当時のバージョンの山田家ホームページは、URL もそのままに保存してあります。

肉類。鶏肉。鶏だんご。
自分が食うのが忙しいため、撮影は手持ち適当です。

山田家: うどんすき: 肉類

何よりすだち。鍋を食うにはかかせないものですね。アートチームが一目見てカボスと言ってしまいましたが、徳島県民の皆様になりかわって全力でツッコミ入れておきました。 :mrgreen:

野菜も多いこと多いこと。

山田家: うどんすき: 野菜

なんだあんたん家の晩御飯自慢か、と思ったお客さん。送られてきたセットの一部でこれですよ。自宅で用意したものじゃないですよ。 🙂

このうどんすきセット、ではどうしたのかって?

旧来の友人が山田家に勤めているのですが、数日前に
「店のレジの練習で仁礼さんちにうどんすきを送ります」
とのメールがきていました。

数日前、突然電話がかかってきて、うどん本陣山田家さんから「うどんすき」セットを送りたいが、受取日時を指定してほしいとのことでしたが…。

もちろん彼なりの表現なんですが、ありがたくいただき…と思っていたら
こんなにたくさん、本当についてくるんですか?!
と通販番組で期待されるとおりのリアクションをしてしまう仁礼家一同。

うどんは冷凍で、こんな感じで 2パックついてきます。かなりの分量です。

山田家: うどんすき: うどん

次回、たべてみた編。
つづく。